2013年8月
青山にあるTBSの都市型住宅展示場「TBSハウジング」で毎月無料相談会を行っています。
ファイナンシャルプランナー、不動産鑑定士、税理士が一斉に揃い、「資金」「土地」「税金」のお悩みを一気に解決します。
お気軽にお越しください。詳しくはTBSハウジングホームページまたは弊所にお問い合わせください。
http://www.shibuya.tbs-housing.com/seminar.html
2013年7月
立教大学 経済学部 タックスプランニングの授業で講義させていただきました。
「挫折と、選択と、決断の日々」というタイトルで今までの数回におよぶ転職や税理士になるまでのこと、
結婚や出産についてと多岐にわたるお話しをしました。卒業生の話だけに、親近感を持ち興味深かったようです。
お礼に200枚近い想いの詰まったラブレター(感想文)を頂戴し、感激しました。
後輩たちのこれからが悔いのない日々であることを心から願います。
2013年4月
「月刊 経理ウーマン」2013年5月号にソフトバンクで働いていた時のことを執筆します。
「情報革命を通して世界を幸せにする元ソフトバンクの女性経理担当者が語る「孫正義」成功の方程式」というタイトルです。
出版社の方が考えて下さったテーマですが、経理をされている女性を応援することも私の大切な目標の一つ。
経理の女性達に元気や勇気を持ってもらえるよう、心を込めて書きました。
http://www.kens-p.co.jp/info/keiriwoman.html
2013年4月、5月
4/11(木)、5/9(木) 世田谷区オークラランド住宅公園で無料相談会をします。
人生で一番、高い買い物である住宅。それゆえ悩みもおおきいもの。
ママである専門家達「マミーパートナーズ」がワンストップでお悩みをお聞きします。
詳しくは、弊所、もしくはオークラランド住宅公園に直接ご連絡ください。

http://www.housing-messe.com/present/form_sodankai_okuraland.php
2013年2月
セイキスイハイムなんでも相談会で相談員をさせていただきました。
上野トーセイビル1Fのセキスイハイム不動産株式会社で皆様からのご相談をお受けしました。
ご相談者の方は都内に賃貸併用住宅を所有されている方。
賃貸併用住宅は土地の有効活用及び不動産収入として現在大変注目されています。
ご検討されている方、ご興味のある方は、ご相談ください。
2013年1月
「実務の現場から見た かしこい生前贈与と相続対策」共同執筆しました。
今後、相続税は増税、贈与税は優遇措置が設けられる傾向にあります。
小冊子ですので入門書として大枠を掴むにはとても適しています。
http://www.nmrweb.biz/index.php
2012年11月
「ゼロから始める会社の税務」校正をさせていただきました。
ストーリー仕立てになっている会計・税金の本です。初心者の方にも読みやすいと好評です。
そして、主人公の夢子社長に自分を重ねられ、涙される経営者の方もいらっしゃるとのこと。
http://goo.gl/vFvIR