実務的なお悩みに対するサービス

会社を設立したいけど、どうすればいいかわからない(会社設立)
会社設立のご相談から設立後まで安心いただけるようサポートします。
経理がまったくわからない(経理支援)
専門用語を使わないで、経理についてご理解いただけるようご説明し、苦手意識を克服して頂くことを目指します。
経理に費やす時間がない(記帳代行)
事業に専念いただけるよう、記帳から申告まですべてお任せください。
税務申告をしてほしい(税務申告)
税務申告のみもお引き受けいたします。
予算を作りたい(経営計画)
経営者の目標を数値で示すのが予算です。
事業に対する思いが表現できる予算の形をご提案し、一緒に作成します。
資金繰りが心配(資金繰相談)
予算や過去、直近の状況をもとに丁寧に検討します。
節税対策は十分できているか不安(節税対策)
難しいケースでも、経験豊富な税理士仲間とのネットワークで検討し、最善の方法をご提案します。
経営分析資料がほしい(経営相談)
顧問契約を結ばれた方には、毎月、ご訪問しご説明いたします。
また、経営者の方のニーズをお聞きし、経営判断に生かせる資料をご提供できるよう努力します。
どの商品が利益が出ているか知りたい(管理会計)
管理したい対象等、目的をお聞きし、事業の実態に即した管理会計の仕方をご提案します。
会計ソフトを導入し、自社で経理したい(経理支援)
会計ソフトの選定、導入までお手伝いします。事業に即した勘定科目の設定等、詳細についてもご提案します。
経理責任者的な役割をしてもらいたい(経理支援)
経理指導、書類のチェック等もいたします。社内だけで、経理処理を完結するよりも精度も透明性も上がります。
会社が大きくなり経理部を作りたい(経理システムの構築)
経理部と他部署の現状を確認しながら、経理部の役割・業務を明確にし、
他部署との連携と摩擦なく導入できるようサポートします。
親会社が監査の対象なので対応してもらいたい(監査対応等)
連結資料等の作成もお引き受けします。
弁護士や専門家への相談の窓口になってほしい(ワンストップサービス)
問題は、ときに経理だけにとどまらず様々な法律に及びます。
そんな時も、各分野の専門家と連携を取って、総合的に最適な解決策をご提案します。

経営者のお悩みに対するサービス

経営に関する不安を相談したい(経営相談)
経営者は孤独といわれますが、孤独はつらいものです。
相談することにより、安心したり、不安の要因が整理できたり、違う立場の意見により解決の糸口が見えることがあります。
また、税理士には守秘義務がございますので、どうぞ安心してご相談ください。
税金・経理のことを気軽に相談したい(税務相談)
ご相談しやすい雰囲気を大切にしています。
経理や税金のわからないことを聞ける相手…税理士の最も大事な役割だと思っています。
また、様々な経験を持つ仲間の税理士とのネットワークも親密であり、解決が難しいと思われる案件については、
連携して解決策をご提案します。どうぞ、お気軽にご相談ください。
今の税理士で大丈夫か(経営相談)
セカンドオピニオンもお受けいたします。
ご不安に思われている点をお聞きした上で、客観的に判断し、アドバイス致します。
山口京美は大丈夫か(顧問)
まずは、お話してみましょう。税理士とも相性ですから。